トミーのアトリエ

「広く・浅く」でいろいろ作る人。手作り、ハンドメイド、DIY幅広く雑食。1~2週に1回くらいの投稿予定です。

タイルを貼りたい「まな板トレイ」

お久しぶりです。 ちょっと仕事の方で昇進しましてバタバタしていたら時間ばかり過ぎてしまっていました・・・。 どうにも創作意欲を持て余しています(´・ω・`) 今回は、どうしてもタイル貼ってみたくて作ることにした「まな板トレイ」です。 先週もトレイ作っ…

「芝生トレイ」で木製フォトフレームを再利用

今回は昔飾ってたけど引っ越しで飾る場所がなくなった木製のフォトスタンドをリメイクして、玄関にコレクションを飾る為のトレイを作ることにしました。 先日ちょっとした怪我をしまして更新が空いてしまいましたが、復活したのでまた楽しんでいきたいと思い…

レザータッセルの「ブックマーク」

今回は前回に引き続きフェイクレザーを使ってタッセル付きのブックマークを作成しました。 ここ2週間程、フェイクレザーの扱いに慣れるためにあれこれ作ってたので、記事の方でももう少し続きそうですがお付き合いください(^^)/ 今後Youtubeに製作動画アッ…

「アロマストーンキーリング」で香りを持ち歩く!

お久しぶりです。 帰省するのにバタバタしちゃって投稿遅れてました、すみませんm(_ _)m 今回は最近ちょこちょこ見かけるようになったアロマストーンをより身近にできないかと作ってみました。 試しに職場で配ったら女子が食い付く食い付く〜。 「香りを持ち…

コットンボールライトで作る「受付案内」

今回は友人の結婚式に向けて受付案内を作りました。 前回に引き続き、コットンボールを使っています! 今後Youtubeに製作動画アップ予定です。 アップしましたらこの記事の修正とお知らせの記事もアップしますので、そちらもよければご覧ください! +.-.+.-.…

コットンボールの「モビール」

今回作ったのは毛糸を丸く固めたコットンボールを使ったモビールです。 コットンボールはランプシェードにするのが多いイメージですが、見栄えのする軽いボールはいい素材です。 そこで軽さを生かして吊るすことに。 コロナのせいで昨年の初夏に生まれた甥っ…

「アロマスティック」アレンジ

今回は家にあるアロマスティックを、アレンジしました。 お手持ちのアロマスティックにアレンジしてもよし、 竹ひごから購入して作ってもよし。 +.-.+.-.+大まかな手順+.-.+.-.+.-.+ 1. レジンで好みの形を作る 2. 竹ひごを固定する +.-.+.-.++.-.+.-.++.-.+…

木製コースター・アクセサリートレー「枯山水」

今回作ったのは「枯山水」のコースター・アクセサリートレーです。 当初はコースターと思って作ってたんですが、完成品見て「アクセサリートレーでもいいのでは?」と思ったので用途はお好みで…ww 今後Youtubeに製作動画アップ予定です。 アップしましたらこ…